GMのFX

FXのリアルトレードのせます。ポジ.金額 スクショで公開中 2008年夏初トレード後すぐにリーマンで爆死 度重なる退場の末 、復帰 2017秋からはXMにてハイレバトレード。再起を図る。最後は勝つ!!!NOTE登録しました→https://note.mu/gm7 まだ手探り

GMとFX⑥破産と再生

自転車操業で毎日を過ごす日々

 

 

2010年だか2011年だったか。。

定かではなくなってきたが、限界が訪れた。

資金繰りがどうにもできず、FXでも勝てず、支払いができなくなってしまった。

 


 

頭が痛くなってきたり、手が震えてきたり、家の中で口に枕を当てて全力で叫ぶ

『ちくしょーーー』

『あーーーーーーーーーー』

 

むなしく響く声に、自然と溢れる涙。。

 

その時に偶然連絡を取った、2008年の時にFXを勧めてくれた友人。

あれ以来の連絡だった。

 

ことの顛末を全て話をし、理解してもらった後、

『まさか、そんなことになってるとは…』

と友人。

 

それはそうだろう。

ほんの数年前までFXすら知らなかった人間が、数年後に会うと、恐ろしいほどの借金を抱えて、生きる希望を失っている。

 

友人は落ち着いて共に策を考えてくれた。

そして、その友人から弁護士を紹介してもらった。

弁護士に相談するという、そういう選択肢は頭に思い浮かばなかった。

 

弁護士に相談するとどうなるのか。

イメージできない人もいるだろう。参考にしたい人もいたら参考にしてほしい。

 

まずは

資産状況の確認

借り入れの確認

収入の確認と現在の生活費のバランス、

そしてそこから生まれる返済可能額の確認。

 

など、全て正直に話しした上で、生活の見通しを立てる。

そして、個人再生をすることになった。

借金が約3分の1ほどに減額され、その上で各金融会社に、3年かけて返す計画がなされた。

 

弁護士費用は数十万円かかってしまうが、返済スタートまで数ヶ月あるので、そこまでの間で費用を支払った。

 

こんな感じで進んでいった。

 

この時点で一旦FXはお休みした。

休んだのは2年間くらいかな。

3年間払い切ることで、何とかリスタートをしようと必死だった。

 


 

債務整理する時期に、実家の家族に借金のことが全てバレてしまった。

 

そこから私は返済を終えるまでの間、実家に帰っても家族の前で笑うことは一切なかった。

 

家族の前で私から笑顔が消えた。。

辛かった。

もう二度とこんなことにはなってたまるか。と、この、辛さから学んだ。

 

学んだ。

 

はずだった。。。

 

 

そして、3年の支払いが終え、私は一度借金なしという身に、晴れてなることができた。

2014年4月くらいのことだったと思う。

 

これで人生をやり直せる!

 

はずだった。。。